2014年6月5日木曜日

野田塾

こんにちは^_^
厚めのダラダラですがサイズアップですね!

今日はサーフィン塾の紹介です。
どんなスポーツでもそうですが、子どもが小さいうちは親の協力って必要不可欠ですよね。練習場までの送迎などなくてはならないものです。
サンズに来る中高校生たちも、家の近い子はチャリだけど、遠い子は毎週親と一緒。もちろん親御さんもサーフィンするからツイデなんだけど。
先週末も海にはたくさんの親子サーファーが来てました。でも、親が教えるのってどうなんだろう?
ウチの息子は小さい頃無理やりサーフィンさせられて海が大嫌いになった(笑)親はどうしても熱くなっちゃうから…。
そこで、現在茨城のトップアマ野田修成を育て上げたお父ちゃん考案の「野田塾」親子交替で教えあうサーフィン塾です。
子どもたちは競い合う仲間がいた方が格段に上手くなれるから。
毎週日曜日に開催してます。興味のある方は一度見に来て下さいね〜

あっ、今日の波は…セット頭くらい。