2015年8月4日火曜日

夢をかなえる

こんにちは(*^。^*)
暑い日が続きますね。海に入っていても焦げそうです!
波もないし…何して遊ぼうか…。

今日のお知らせは、
東京五輪組織委員会が追加種目を決める最終ヒアリングの行われる8月8日に合わせて、
サーフィンの正式種目を願って行う全国一斉のビーチクリーンです。
主催は、サーフィンの東京五輪正式種目を応援する首長連合で、言いだしっぺは千葉一宮の市長さんだそうです。
地域を超えて、夢の実現に向けてご理解、ご協力よろしくお願いいたします。

日 時 : 8月8日(土)AM8:00~
会 場 : 大洗サンビーチ 潮騒の湯下町営駐車場集合
持ち物 : ゴミ袋や手袋など持参願います


そして、オリンピックを後押しするかのようにビッグニュースが!
カリフォルニア ハンティントンビーチで行われた「 VANS US OPEN 」で大原洋人くんが
優勝!という大大大快挙!!!!日テレZIPでも放送されてた~

5年後の東京オリンピック、私にとっては人生で二度目、と言っても一度目は産まれて間もないので(歳がばれるな)まぁ初。生きてるうちに自国でオリンピックが観れるなんてなんて幸せなんだろう!
しか~も、オリンピック初のサーフィンという種目が選ばれるかもしれないなんて!
奇しくも今年はNSA(日本サーフィン連盟)創立50周年、サーフィン大国オーストラリアでも成しえなかったオリンピックでのサーフィン、ぜひとも観てみたい!