2015年8月8日土曜日

再開!

おはようございます^_^
久しぶりに北東の風が吹く涼しい日です。

情報が大変遅くなりましたが、サメ目撃情報に対する大洗町の対応についてお知らせします。

サンビーチ海水浴場においては大洗町漁業協同組合の協力により、海水浴場及び、つるかめ下ポイントの全域において、サメ対策の網を設置し、本日再開いたしました。

ただし、この網に誤って絡まると非常に危険な為、これまで一部サーフィン可能だった鶴亀ポイントは海水浴期間の8月23日(日)までの間、終日全面サーフィン禁止となりました。事故防止の為にも絶対に入らないで下さい。

闘犬下〜海の子ポイントについては、町の救護員がマリンジェットによる監視を強化してくれる事になり、これによりサーフィン禁止が解除されました。

ただし、これで万全な対策とは言えません。お店としても出来る限りのことをして対応したいと思いますので、海に入る際には、お店に情報を聞くなり、十分な注意を払ったうえでサーフィンして下さい。

(※マリンジェットによる監視は8時から16時です)

他のサーフポイントに関しても、安心して海に入れる様、空からの監視の強化と捕獲等の対策を町を通して県に要請してもらいました。

以上、皆様のご理解、ご協力をどうぞよろしくお願いしたします。